最近のラーメン事情

私は基本的に深夜起きているタイプの人間でして、
やはり起きているとどうしても小腹が減る。
そうなると必要になってくるのが夜食ですよね?
私はそういうときのために普段からカップラーメンを用意しておきます。
今回は最近食べたカップラーメンを紹介していきたいと思っています。


~日清~
f:id:Ya-1:20131127154630j:plain
カップヌードル
いわずと知れた最有名カップラーメン
私が説明しなくてもその味は伝わるかと思いますが
最近肉の種類が変わりなんかおいしくなくなりました
しかし変わらぬスタンダード・モデル。☆4つ!

f:id:Ya-1:20131127154808j:plain
シーフードヌードル
日清3人衆のひとり。その名の通りシーフード味を有する。
中に入っている具材のシーフードっぷりもすさまじいが、
注目すべきは白いスープである。
一口飲むだけで海!口の中に広がる海。
食べ終わった後、スープをご飯にかけると最高。☆4つ!

f:id:Ya-1:20131127155014j:plain
カップヌードル カレー
日清最後の刺客。いわゆるカレーヌードルであり
そのジャンルで常に最前線を行く。
個人的にはスープに入っている細かいニンジンの食感が嫌いである。
後、少しスープが溶けにくく、よく底の方でダマになるので
よく混ぜて食ったほうがよい。☆3つである

f:id:Ya-1:20131127155222p:plain
マルちゃん 麺づくり (鶏がら醤油)
このシリーズは他にも味があるのだがシリーズ全体で特筆すべきは
その麺、ノンフライ麺についてである。
他のものと明らかに違う食感に戸惑うかもしれないが、
慣れてくれば意外とイケる!☆3つ

f:id:Ya-1:20131127155442j:plain
明星 黄金の一平ちゃん
20周年だからめでたいもの~黄金!とかいう
実にくだらない思いつきで生み出された商品。
スープが黄金色なのだが、明らかにすごい着色料を使っており、
すごく身体に悪そう…まあ、味は普通。ただ色はすごい。☆2つ

f:id:Ya-1:20131127155650j:plain
明星 白銀の一平ちゃん
ふざけたシリーズの第2弾である。
やはりスープが白銀色なのだが、色がムリないものだったので
着色料は落ち着いている。とはいえ少しはある
味はこう見えていける。☆3つ

f:id:Ya-1:20131127155834j:plain
エースコック 牛骨ラーメン
マイナーどころを紹介しておくが、これはなかなかウマい。
麺はエースコック製なのでイマイチだが、
スープを飲むとコショウが利いていて深みのある味。
麺が美味ければさらに上を目指せる一品だ。☆4つ

f:id:Ya-1:20131127160032j:plain
エースコック ワンタンメン
具材として入っているワンタンが美味い。
こっちがメインなのでは?と思うほどで、
ラーメンの微妙さを隠している。☆3つ


今回はこれで以上だ。
だが、これからもいいモノが見つかれば書くかもしれんぞ!