最近の設定事情

自分が描いた物の設定を考えるのはとても楽しいのですが
あまりそれを書くのは憚られると思ったのですが
よく考えればこのようなブログがあったわけですが
やはり普段使ってないわけですからたまには使いましょうということですから

あまり気にしないで見てね
f:id:Ya-1:20131124235108p:plain
Si-130 ドクロッグ
水中でも活動できる機体を作るときの試験機として開発された。
そのため武装は両腕に付いたクローしかなく
接近戦を余儀なくされてしまい、実戦には不向き。
試験機のため水中での稼働時間はあまり長くないほか、
機体そのものの性能もあまり高くはない。


f:id:Ya-1:20131124235628p:plain
Si-130N ネオドクロッグ
後年物好きな科学者が改造したドクロッグ
ネオラント・ブースターによって
性能が大幅に向上、特に水中の機動力は格段に上がっている。
胸のピンク部分はビーム砲になっており
遠距離戦にも対応できるようになった他、
クローには敵機の機能にエラーを起こすウィルスを流し込む機能が付けられた。